【完成見学会】4/21(土).22(日)中津市相原にて完成見学会を開催いたします。

春真っ盛り♪4/21.22に中津市相原にて完成見学会を開催‼

 hirota tekuno 450

 

 

「日本に一生涯住み続ける」そう考えると、

気にとめておきたいのは「地震に対しての家の強さ」。

 

 

今回のお住まいの特長は…

建てたあとには見えなくなってしまう「構造」と回遊性のある動線計画。

 

 

例えばお住まいのこんな部分。

p03 10

※写真はイメージです。

 

 

通常、構造部分は完成してからでは見ることが出来ません。

家づくりにおいて、特別な機会がなければ、なかなか見ることのできない構造。

 

 

そこに、こだわりをもったお住まいが今回のお住まいです。

 

※構造のイメージが登場しますが、今回の見学会は「構造の見学会」ではありません。

完成したお住まいを見ていただく「完成見学会」です。ご注意ください。

 

日本では家づくりの素材として多く使われるのが、

「木」「鉄」「コンクリート」

の3つです。

 

世界各地では「石」や「土」など様々です。

それぞれ、加工の容易さ、曲げや引っ張りに強かったり、

素材自体の重量の違いや、圧縮に弱かったり、断熱性の違いなど

長所はそれぞれバラバラです。

 

日本では「木」の家が一番多く建てられています。

「木の建物」の歴史も古く、社会科で習った正倉院などは1,000年経った今でも朽ちることがありません。

 

テクノストラクチャーの住まいは

「木」の素材のメリットを活かしつつ、「鉄」の良さをプラス。

kouzoumokri

※写真はイメージです。

 

 

実は、こちらのお住まいは、耐震性能が最高等級の3!

簡単に言うと、「地震に強い」のです。

耐震等級3:「数百年に一度程度発生する地震力の1.5倍の力による水平力に対して構造躯体が倒壊、崩壊等しないように対策を講じます。」

※フラット35ホームページより引用。

 

 

 

綿密な構造計算がされ、その強さをしっかり構造計算書で確認することができます。

一昨年の熊本地震においても抜群の耐震性は発揮され、倒壊を免れたお住まいを見て、新築でのご計画の際に再評価されているようです。

 

 

 

完成見学会にて資料なども準備しておりますが、予め資料請求を頂くことも可能です。

P4101156aa

 

 

 

 

テクノストラクチャーのお住まいに暮らしながら熊本地震を体験された方の記事なども。

P4101157aaa

こちらの資料はこちらhttp://www.eito-h.com/post/の「テクノストラクチャー」に☑して送信ボタンで完了!

 

 

 

 

さて、今回の見学会場、自慢は構造だけではありません!

冒頭部分ふれた「回遊性のある動線計画」!

 

 

 

 

部屋と部屋、部屋とホールをドアでつなぎ合わせ、

スムーズに移動ができ、通り抜けができる動線計画です。

 

 

例えば…

dousenrei 450

上のお住まいの例(今回会場とはことなります)だと、

 

Aはキッチン⇔パントリー、ダイニング⇔洗面脱衣室のみの移動になるため、

キッチンから洗面脱衣室へ行くためにはダイニングを通って大回りしなければいけません。

 

 

 

Bのようにパントリーと洗面脱衣室をつなぐことで、

移動の際、大回りせずに済みます。

 

 

 

家事を想定してみると、動きやすさは格段に違ってきます。

今回の会場には、そんな動線の工夫がされています。

 

 

 

 

実際に家の中を歩いて動きやすさを体感し、

ご自身の住まいづくりに活かせる点を見つけてください♪

空間の心地よさは写真ではお伝えできませんので是非現地で体感ください。

 

 

 

ご見学以外にも「土地に関しての疑問」「資金計画に対しての疑問」などご不明な点はお気軽にお尋ねください。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

 

 

 テクノストラクチャーの住まいに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

◎資料を見て詳しく調べてみたい方はこちら

⇒トップページの「資料請求」もしくはhttp://www.eito-h.com/post/より

 

 

◎実際に建物を見てみたい方はこちら

見学会のご見学には【WEB予約】をおススメしています!

 

1、待ち時間なくご見学ができ、

2、スタッフ帯同で家の特長をしっかり聞けて、

3、さらに、ご予約の方には素敵な特典も!

 

【WEB来場予約の方にはクオカード1,000円分プレゼント中】

※エイトへのお住まいのご相談が初めての方に限ります。

 

◎ WEB予約をどうぞご利用ください!

click⇒ 【 予約してみる 】

 

 

その他ご不明な点は0120-092-810まで「中津市相原完成見学会の件で」とお気軽にお問合せください。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

【 会場ご案内図 】

 

☎0120-092-810

【現地住所】大分県中津市相原