【 桧家住宅 】完成見学会開催のお知らせ

 10/7.8.9の三日間、お施主様のご厚意によりお住まいのお引渡し前に完成見学会を開催させていただきます。

これから住まいづくりを予定している方や、具体的に進めている方はご見学いただきご自身の住まいづくりのヒントをお探しください。

 

ご見学以外にも、土地探しのご相談や住宅ローンのご相談など住まいづくりに関するご相談があればスタッフまでお気軽にどうぞ♪

 

 

 

今回のお住まいは4LDK(31.19坪/103.14㎡)

4LDK=LDK+タタミコーナー+主寝室+子供部屋×2

 

 IMG 3454

 

 外観は二階から一階まで縦に伸びるスクリーン格子がひと際目を引きます。

 

スクリーン格子は見た目のデザインもさることながら、外からの室内への目線をカットできるという機能性にも優れています。

外からの目線をカットするには壁を設ける方法もありますが、壁と違って室内から外が見通せる点に加え、光を採り込めたり、

風の通り道にもなるところがスクリーン格子を設ける魅力やメリットとして加わります。

 

 

 

室内も意匠や機能性に富んでいます。

家族団欒のスペースLDKは18.9帖の広さ。

ダイニングとリビングのスペースをずらして計画することで、LDKとして空間を共有させながら程よくスペースを分けています。

 

役割の異なるスペースを分けることで

「食事を愉しむ場所」と「家族とくつろぐ場所」。

そのひと時ひと時にをそれぞれのスペースでゆっくりと過ごせそうです。

 

 

LDKのすぐ脇には「タタミコーナー」を配置。

「横になってくつろぐ」というタタミの上での、リビングとはまた違ったひと時を過ごせます。

 

 IMG 3461

 

そしてリビングサイドの「タタミコーナー」は幼少期の子どもの遊びの場としてもピッタリ。

子どもがタタミコーナーで遊ぶ姿をリビングやダイニングから見守る、という暮らしのイメージが想像できます。

 

 

 

キッチンには奥様の目を引きそうな「桧家住宅」の暮らしのアイデアが一つあります。

「キッチンウォールキャビ」という、見た目は壁のようなスペース。

 

IMG 3470

 

壁と同じフラットな部分には収納が内蔵・完備されており食器類からキッチン用品まで一手に収納できます。

 ワンプッシュでカンタン開閉♪

キッチン家電も置ける大容量&機能的な内部を実際にご覧ください。

 

「スッキリしたキッチン廻りにしたい!」

「人に見られても安心なキッチンスペースにしたい!」などなど

通常のキッチン収納では物足りない奥様には必見のアイデアです。

 

 

 

 

ウォークインクローゼットを備えた居室は部屋ごとにクロス(壁紙)やフロアの色合いに変化を持たせ、

部屋ごとに異なった雰囲気を創りだしています。

 

IMG 3476

 

IMG 3492

 

白基調のお部屋は明るく、ブラウン基調のお部屋は落ち着き目の明るさになるなど、

クロスやフロアの色合いだけで部屋ごとの明るさは明瞭に変わります。

「インテリア」の雰囲気や「クロスやフロアの色合いが部屋の明るさに及ぼす影響」も今後の住まいづくりの参考になることでしょう。

 

 

 

外観のご紹介で触れたスクリーン格子の2階内側部分は屋根のない「青空バルコニー」になっています。

4.5帖の空間はテーブルと椅子を置けばカフェテラス的な使い方もできます。

 

terass

※写真は大分展示場

 

スクリーン格子で外部からの視線は気にならない為、光と風を充分に堪能できることでしょう。

 

 

 

「固定階段付き小屋裏収納」も住まいづくりのヒントとしてお持ち帰りください。

俗にいう「屋根裏」ですが、梯子(ハシゴ)ではなく階段で昇降できます。

階段だから両手がふさがった状態でも昇り降りが安心だし、モノの出し入れも用意です。

 

koya img

※写真はイメージです。

 

せっかく設けた屋根裏も「使わない」ともったいないので、しっかり「使える」スペースとして工夫されています。

6帖ほどの広さを充分に活かせそうです。

 

 

 

当日の会場では、桧家住宅の住まいの特長である住まいの性能にもご注目を。

 

太陽からの赤外線を最大で75%も反射し、家の中へ輻射熱の進入を抑制するシート「アクアシルバーウォールライト」と

基礎部分から天井までを隙間なく、家中を丸ごとすっぽりと覆う「アクアフォーム」「アクアフォームNEO」の二つの泡の断熱材。

 

文章と写真では伝えることのできないWバリア工法が創り出す優れた「断熱性能」&「快適」さも会場で体感ください。 

 

「 桧家住宅 」について詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ ⇒ 【 Click 】

 

 

 ここでお知らせです!

 

 

◎ 見学会のご見学には【WEB予約】をおススメしています!

 

1、待ち時間なくご見学ができ、

2、スタッフ帯同で家の特長をしっかり聞けて、

3、さらに、ご予約の方には素敵な特典も!

 

◎ WEB予約をどうぞご利用ください!

click⇒【WEB予約する】

 

 

その他ご不明な点は0120-092-810まで「中津市上宮永完成見学会の件で」とお気軽にお問合せください。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

【 会場ご案内図 】

 

☎0979-23-5066

【現地住所】大分県中津市上宮永